ブログ

ブログ詳細

頭蓋骨の歪み=顔の歪み!#小顔矯正は福岡美体で


今回は、ズガイコツについて書かせて頂きます( ´艸`)

 

美体の美容整体メニューすべてに、頭蓋骨矯正が入っています!

 

『ん?頭蓋骨って歪むんですか?』とお客様に聞かれることが多々あるのですが…

 

実は、頭蓋骨は23個の骨で形成されていて、身体に合わせて動いているんです!!!

 

頭蓋骨は呼吸しているように動いています。

 

人間生まれてから、肺呼吸になりますよね!

これを、第2呼吸メカニズムいいます!

 

第2があるなら、第1呼吸メカニズムは・・・??

 

実は、第1呼吸メカニズムと呼ばれているのは・・・

頭蓋骨の呼吸のような動きです!

頭蓋骨は、胎児の時から動いており、脳脊髄液を循環させる役割をしています!

 

大事な役割をしている頭蓋骨ですが、この頭蓋骨の動きが悪くなると・・・

頭痛・不眠症・めまい・目の奥の痛み・耳鳴り・頭が重い・ホルモン異常などの症状がでてきます。

 

うつ病・自律神経失調症も、ほとんどは頭蓋骨の歪み(動きの悪さ)が原因と言われています。

 

しかし、頭蓋骨が歪んでいてもきちんと動いていれば、このような症状はでません。

もしくは、感覚がマヒしてしまって気づいていない方もいらっしゃいます…

 

だいたい顔を見たら、頭蓋骨が歪んでいるのが分かりますが

自分で歪みのチェックをするポイントは

I004131753_349-262

1、耳の高さが違う

2、目の大きさが違う

3、目の高さが違う

4、鼻の穴の大きさが違う

5、顔の真ん中とあごの真ん中がずれている

6、左右の顔の幅が違う

7、全体的に顔が曲がっているように見える

8、頭の形が左右で違う

などです!

 

施術をされたお客様は分かると思いますが

みなさん結構・・・頭蓋骨歪んでいます・・・!

 

身体が歪めば、一緒に頭蓋骨も歪み、

疲れやストレスで精神面が乱れると、頭蓋骨も乱れます。

 

つまり頭蓋骨と身体は、リンクしているのです!!!

 

大事な脳を守っているのも頭蓋骨!

頭蓋骨の歪みにより脳も圧迫されてしまいます。

 

頭蓋骨矯正を行うことで、脳も矯正され、

身体に『正常になりなさーい』と様々な指令をスムーズにだせるようになります。

 

小顔になりたければ、身体を治したければ、頭蓋骨!と言うことで、

全整体メニューに頭蓋骨矯正はかかせない存在なのです◎

 

骨盤矯正は、良く耳にすると思いますが

頭蓋骨の矯正って、実はとっても重要なんですよ(^^)

美体

住所 〒812-0039 福岡県福岡市博多区冷泉町1-7 ヨーロピアンタワー1402
アクセス
地下鉄空港線「祇園駅」より徒歩1分
地下鉄空港線「博多駅」より徒歩10分
TEL 070-5539-0078
MAIL info@btai.net
営業時間 12時~21時(最終受付20時)
定休日 不定休
当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1LgbR5T
  • facebook
  • twitter
  • mixi