ブログ

ブログ詳細

美容整体で自律神経を正常に!〜福岡市博多区〜


I004224321_349-262

1、ストレス

 

自律神経の乱れの主な原因は、ストレスにあるといわれています。

 

現代の生活では、仕事や人間関係などのストレスにいつもさらされています。

また引っ越しや進学、職場の変化など、突然に今までと違う環境に置かれてしまうこともストレスの原因のの一つです。

 

また、ダイエットをしている人は食事制限によって、ストレスを感じる人も多いと思います。

せっかくダイエットをしているのに、ストレスによって自律神経が乱れて太りやすくなってしまっては本末転倒です。

 

上手にストレスを解消して、規則正しい生活を心がけましょう。

 

2、規則正しい生活

 

夜更かしや寝坊など、日によって寝る時間や起きる時間が違うような不規則な生活をしていると、交換神経と副交感神経の切り替えがうまくいかなくなってしまいます。

 

毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きるという生活スタイルに戻すことで、徐々に自律神経のバランスは回復していきます。

 

3、首の凝りをほぐす

 

首の凝りが原因で自律神経のバランスが乱れている場合があります。

凝りとは、筋肉が緊張して堅くなった状態のことです。

主な原因は、長時間筋肉を動かさなかったことによる血流の滞りです。

そして凝ってしまった筋肉は血流を滞らせるという悪循環を起こします。

 

問題は、首の凝りのせいで脳への血流まで阻害されてしまうということです。

この脳への血流障害が、自律神経を失調させてしまいます。

 

また首には自律神経が多く通っていますので、凝った筋肉が自律神経を圧迫して誤作動させてしまいます。こうなると、首の筋肉が凝っている間は交感神経が働きっぱなし、などの状態になりかねません。

 

さらに悪いことに、自律神経の乱れは首の凝りを起こさせてしまうのです。

首が凝る→自律神経の乱れ→さらに首が凝る→さらに自律神経が…というように、悪循環を起こしてしまいます。

 

ですので、気づいたときに意識的に首や首の筋肉を動かす、もみほぐすなどすることで、首の凝りをほぐしてあげましょう。

 

当店で、首のストレッチのやり方を習った方は毎日続けてみて下さいね☆

 

当サロンでは、自律神経の乱れを、美容整体メニューで改善しています!

 

頭蓋骨矯正で、古い血液やリンパ、老廃物を流し、神経伝達をスムーズにし、ストレスの根源を流し出します!

 

スッキリしますよ!

美体

住所 〒812-0039 福岡県福岡市博多区冷泉町1-7 ヨーロピアンタワー1402
アクセス
地下鉄空港線「祇園駅」より徒歩1分
地下鉄空港線「博多駅」より徒歩10分
TEL 070-5539-0078
MAIL info@btai.net
営業時間 12時~21時(最終受付20時)
定休日 不定休
当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1LgbR5T
  • facebook
  • twitter
  • mixi