ブログ

ブログ詳細

フェイシャルエステにはない福岡美容矯正の魅力で美肌に☆


美容矯正の魅力・・・脳脊髄液!

 

肌のシミ、シワ、くすみ、たるみなど美容上のトラブルを改善するには、皮膚や筋肉のなかを通る血液やリンパ液の流れをよくするのが一般的です。

しかし、より根本的に問題を取り除くには、「脳脊髄液」の流れを改善しなくてはなりません。

 

脳脊髄液は、これまで美容という視点からはあまり注目されてこなかったため、聞きなれない言葉だと感じるかもしれません。

現代人のほとんどが多かれ少なかれこの流れがストレスや生活習慣や疲労でこの脳脊髄液の流れが悪くなっているそうです。

 

この脳脊髄液の流れを良くすることは、美容と健康にとってとても大切なのです。

 

脳脊髄液は、脳のまわりや脊髄をぐるぐる回っている無色透明の体液です。

「第3の体液」とも呼ばれています。

神経に栄養を運び、神経の老廃物を排出するという大切な役目を担っています。ホルモンの運搬もします。

 

頭蓋骨や体のゆがみや圧迫があると脳脊髄液の循環が悪くなり、

神経の新陳代謝を悪くし、ホルモンバランスも悪くなります。

 

脳脊髄液は、表情筋や三叉(さんさ)神経などの表情に影響する神経の栄養源と活動源にもなります。

脳脊髄液の流れのよしあしが、血液やリンパ液以上に、肌の状態を左右します。

 

美容矯正では、頭蓋骨のゆがみを改善することで、本来あるべき脳脊髄液の流れを正常にしてゆきます。

脳脊髄液の循環がよくなれば、ハリと弾力のある肌を取り戻すことが可能です!

 昔から、顔と内臓は互いの健康状態をうつし出す「合わせ鏡」だと言われていました。

内臓が障害を受けると、顔色や顔の表情に出てきます。

 

これは、顔と身体が密接につながっていることと関係しています。

 

たとえば、表情を作る表情筋や食物をかむときに使う咀嚼筋(そしゃくきん)などの

顔の筋肉が動くとき、それにつれて体の中では胸、背中、腹の筋肉も動きます。

 

食事のかみ方や呼吸などの「顔の使い方」を誤り、顔がゆがんでくると、

その悪影響は呼吸器、消化器、生殖器などの臓器に及んでしまうのです。

 

美容矯正では、日頃の顔の使い方によって生じたゆがみを施術によって矯正していきます。

 

 

美体

住所 〒812-0039 福岡県福岡市博多区冷泉町1-7 ヨーロピアンタワー1402
アクセス
地下鉄空港線「祇園駅」より徒歩1分
地下鉄空港線「博多駅」より徒歩10分
TEL 070-5539-0078
MAIL info@btai.net
営業時間 12時~21時(最終受付20時)
定休日 不定休
当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1LgbR5T
  • facebook
  • twitter
  • mixi